Linsanity!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠さと気だるさと・・・

モチベとは!?

アカン・・・ここ3日間で全盛期の力を取り戻しつつあるAVAが面白くて仕方ない。

BDとはなんだったのか・・・モチベーションをください・・・

DN 2014-01-30 23-45-17 Thu

NBAの話題。
ダーク・ノビツキーは35歳で12回目のオールスター選出。
嬉しいけど、最後のオールスターになるかもしれない。
もうあと2年もしたら彼は引退するはずですから。
NBA16年目にして約22得点平均だもんな・・・すげえわ・・・アンチエイジングって言うの?身体を若く作っていくこと?
これは、プロ選手だけじゃなくて、スポーツやってる人全員が見習うべきだわ。ほんと尊敬する。

仕事は来月から一時異動になり、現在の勤務先は早くて5月に戻ってくる見込み。
うーん・・・研修進まなかったからねぇ・・・ミッチリ異動先で鍛えてくれるらしいから期待!

誰か私にドラネスのモチベください。

| blog | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものすごくお久しぶりでございます。

生きています・・・!

どうもお久しぶりです。
この私でございます。

さてさて、ブログ放置4ヶ月以上となったわけだが・・・
この4ヶ月でいろいろなことがありすぎてバタバタしてましたね。

まぁ、といってもゲームはやってたんですが・・・

転職しました。
はい転職しました。リアルで。
現在、有名な某通信企業で働いています。
ものすごく覚えることがいっぱいで大変ですが、将来へ向けてのキャリア生成、何よりももう結婚したいので大人になりたいと思っての転職です。
大変ですが、楽しくて仕事は充実してるのかな・・・以前まではダラダラで出世意欲なんてカケラもなかったしね・・・

っと、リアル事情をこのブログで綴っても仕方ないんで、この4ヶ月間でのゲームの話題。

AVA
最近また僕をアツくさせるFPS。いつやっても面白いんだよな・・・ただ、アツくなりすぎると暴走しがちなのが悪い癖。
ドラネスメインでしたけど、BD討伐したら、またFPSメインにするつもりです。
やっぱ課金ゲーなんでキリないっすねーwwwww

心機一転のため名前も変更!
Nowitzki
です。最初の「N」だけ全角であとは半角でーす。

由来は、当然僕の大好きなNBAダラス・マーベリックスのフランチャイズプレイヤー、ダーク・ノビツキー(Dirk Nowitzki)からです。
77-13131-F.jpg
余談ですが、ダーク・ノビツキーは35歳の大ベテランになりましたね。マブスは今季あまり強くないですが、それでもNBAを見始めて13年間マブス一筋で応援しています。

今日のAVAは自分でも気持ち悪いと思えるくらいキレッキレでした。
マウスを新しいEC2にしたこともあるのか、すごいことに。全盛期が到来しつつあるんだろうか。25歳でww
まず、80先取の殲滅で3試合連続30スコア以上。
AVA_140124_163315_[ 0, 0, 0][0][]_00
AVA_140127_032733_[ 0, 0, 0][0][]_00
AVA_140127_034235_[ 0, 0, 0][0][]_00
以前と違って、アシストスコアが出来たからスコア自体は稼ぎやすくなってますけどねw昔よりw

今日のマッチ
AVA_140130_225355_[ 0, 0, 0][0][]_00@Dual Sight
AVA_140130_230726_[ 0, 0, 0][0][]_00@Airplane
野良でたまたま招待が来たところが、味方が強そうだったので参加!w
ただ、やっぱり、味方もそうなんだけど、敵も強くないと面白くないよね。ザコ狩りしたって何が楽しいのかよくわかんないし、その感覚に慣れちゃったら、それこそ自分自身が弱くなっちゃう。
敵もレーティング1750↑がほとんどで、やりがいがあった。

VCとか繋いでないけど、仲間だったPiercedさんがフレンドしてくれたので、今度VCつないでこの人たちとまたやりたいなぁ。
特に2試合目が撃ち負けもほとんどなくて、自分でも恐ろしいくらい敵に弾が吸い込まれていったなぁ・・・
一般チームとはいえ、有名なクランが勢ぞろいしていたチームでここまで存在感を示せたことがまず嬉しいね。


4ヶ月間を表現するのは難しいから、今日はこれにて・・・
BDも実装されたし、転職もしたし、AVAもやってるし、ブログはこれからまた少しずつ書いていくので、よろしくお願いしますね!

| blog | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔・・・

昔を思い出して、感傷に浸っていたのサ・・・(中二病)

声優だった時代、FPSに熱くなってた時代とかいろいろ考えてた。ゲームだけじゃないけどねww

なーんか、今の現状に満足できてない。

昔から、ずっと友人や同じ志の仲間たち、職場の同僚に言われ続けてきたことがある。

「お前何でもできるのに、何一つ天職にすることないんだな」

確かに自信はある。スポーツなり仕事なりゲームなり、
成長や飲み込みの早さには自信あるし、人に言えるとりえは多いと思う。

だけど、多趣味と性格が災いしてか、やりたいこと、やるべきことを1つに絞れないんだな。

職業はある程度の金貰えればなんでもいい。好きを仕事にするって大変なことだし、趣味も時間も捨てなければならない。



結論、何が言いたいかというと、ドラネス1本に絞りたくないっていうねwwww

FPSもそうだけど、再び情熱が溢れ出しそうな役者。

そうだ、オレは役者だったんだって・・・一番誇りたかったところ。

声優学校時代の成績だってトップクラスで自信に満ち溢れてた。間違いなく当時の自分は。

発声(5)、発声Ⅱ(5)、美語話法(5)、ダンス(5)、感情開放(5)、朗読(3)、朗読Ⅱ(5)、アフレコ(4)、総合演技(4)。
5段階評定の教科平均で4.5とかだった。

仲間たちから辞めた後に聞いた。

「お前、インターンシップ相当候補上がってたらしいぞ」

いまや面影無いやwww

結局ね、世の中金持ってる人が勝つんだよね。

朝4時半に起きてバイトして終わったら学校、そこから居残りで舞台や学祭の準備、そして休日も学校へ出向き、練習を繰り返す。学校が閉校し、その後も知り合いや仲間とファミレスやファーストフード店で打ち合わせ・・・帰りはいつも深夜12時とか。

そんな生活を毎日してたら、イヤでも心折れる。眠くて一生疲れてた。

でもな・・・金持ってたら、イヤでも学業に集中できるんだよね。

だって仕事しながら勉強する必要ないんだよ?

仕事が勉学や役者デビューした後に活きる?ばかばかしい。
それこそゆとりの考えだ。

ある程度の才能あれば、結果を語るのは練習量。

たとえ、それなりに評価されてようが、もっともっと上手くなりたかった。

もっともっと練習したかった。仕事なんかしてなければ・・・もっと上手かったんだろうね。

だけどね、現実ってのは皮肉なんだわ。

ふと思ったんだよ。仕事してないヤツらいつも早く学校に来て練習してるのを見て。

(オレ・・・いずれ抜かれるな・・・)

別に実際抜かれたわけじゃない。本当に練習して、今あるリードを更に広げたかった。

そう思った瞬間からグッとやる気が落ちた。

2年になり、バイトも削らないとやることやれなくなってきた。

金銭面で限界を向かえ、辞める事を決意した。

今思い返すだけで悲しいもんだわ。


知り合いで同期のヤツらがデビューしていって、驚いたりする。

「うわ!こいつのメアドとか普通に知ってるしwww」

みたいなw

同期じゃないけど・・・当時一緒にアルバイトしてた先輩で・・・自分の憧れの女性だった人。
http://ameblo.jp/321-723/
この人は間違いないと思う。
デビューしてがんばってるようです。カラオケ行ったり呑んだり楽しかったなぁ~
自分のことはキライでも、この声優さんのことは応援していただけると嬉しいです。

嬉しい反面悔しいな・・・

まぁ、金銭面を理由にしている自分にはたどり着けない地位なのかもしれないね。
いくら才能あってもさ・・・

結局自分は弱いままです('A`)y-~~~

嫁の上司が役者の仕事持ってきてくれないかな・・・(汗

| blog | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランポリンクラブ

これでも運動は得意なんだ。サッカーはダメだけどな。

どうも僕です。

来月辺りから、地元のトランポリンクラブに入会しようか考えている。

同い年で性格もちょっと似てるので、ずっとファンだった内村航平が金メダル取ってから、またまた体操熱があふれてきた。

高校時代は体操部やってたので、まだ1回くらいならひねれるかな??

どちらにしろ、今、仕事いって麻雀してAVAしてみたいな生活ばっかりだし、新しい刺激が欲しいと思ってる。

仕事変えようかな・・・もう少し融通効く所探してみるのも1つの手。

いずれにせよ、動きを待つのではなく、自分から動いていかないと!

今の何も無い生活よりはまだマシ。

もっともっと忙しくなりたいって久しぶりに感じた。

金の無駄遣いばっかりしてないで、もっと楽しむ方法を模索している今日この頃。

| blog | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MiLLiA流勝負理論

力、技術だけではないッ!

忘れないために、復習のために自分が今まで経験してきた勝負事に関しての自論を書いてみる。
これはただ単にあくまで自分の理論なので、参考にしてダメでした的な苦情は堪忍な。

勝負事には、大まかに4つの要素が関係してくると考えている。

力、技術、精神力、運

これは当然であるが、私が最も重視しているのは、精神力。
精神力の中には様々な要素がある。

勝負事には、駆け引きが存在するのは言うまでもないが、この駆け引きに最も影響するのは精神力である。

具体的に例を挙げると、クラン戦でよく見られる、「1R目は偵察がてら様子見。捨てる気持ちで相手を見極める。」と言う戦い方だ。
自分は、この方法を取っている時点で既に相手に負けていると考える。
相手を知るというのは、確かに勝利に必要なことだ。しかし、この方法は、自分には相手を恐れている何よりの証拠であると見える。

1R目を取られるという結果が同じならば、多少無理してでも先手を取って砕けるべきである。

仮に1R目を取られてしまっても、相手に「この相手は違うぞ」「この相手はめんどくさそうだ」「コイツらもうこんな所まで来てやがったのか」なんて、ほんの少しでも、無意識にでも思わせればこちらのもの。相手は後手後手になり、常に先手を打つことが容易になるのだ。

簡単に言えば気持ちの問題である。
結果は同じでも、中身に大きな差が生じるのだ。

常に先手を取り、相手の心を乱させる。攻める心が大切なのである。




観点を変えよう。

自分は「守備」と言う言葉が大嫌いだ。
だが、勝負に負けることの方がもっと大嫌いだ。
そして、勝負事には必ず「守り」が必要になってくる。

自分の守りは守りではない。「受け」である。

相手の攻撃を受け続け、スキがあれば仕掛けるのだ。

具体的な例を挙げよう。
DUAL SIGHTで、自チームはNRF。ラウンド残り1分、1人も戦闘不能になっていない5vs5としよう。
相手のフェイクや投擲武器を受け続け、いざ相手が攻めてくるというとき。ここはチャンスなのである。
自分たちのチームが仮に攻めだった時、5人で攻める時は、後ろやサイドを見ていようが、必ず全員で攻めるルート側を気にするものだ。ここを突く。

薄そうな所を思いっきり詰めてやる。2前シャワー室に集まってそうな場合はセンターやキャットから梯子下に一気に詰め寄る。

仮に自分がやられてしまっても、足音を立てずに直前まで詰め寄り、一気にラッシュを仕掛ける気であった相手の策略を崩しただけでなく、味方に、敵がどこに何人居たのか知らせることが出来るのだ。

上手く噛み合えば、カバーリングも容易であり、相手は戸惑いながら攻めるしか打つ手がなくなる。こんな状態でのラッシュを止めるのは、全力で来た時より遥かにラクになるはずだ。



いかがでしたでしょうか。いかにも稚拙な考えと思う方もいらっしゃるでしょうが、各々の自論は必ずあるはず。
このような自論には、どれが正しいとか、どれが間違いとかは、正確には無いと思う。
ただ、より良い方法はあるかもしれない。時には試行錯誤することも必要だ。

しかし、一度そういった考えがまとまれば、崩さず、自分のスタイルを貫けたかどうかで勝負に大きな影響をもたらすと思う。

これは当然FPSだけに言えた事ではない。
すべての勝負事にいえることだと思う。
自分はこの考え方で、これからも勝負事に臨んでいきたいと思います。

| blog | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

