Linsanity!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SA

先日SAでクラン戦しました。
まぁ、メンツ的な意味でもクソつまんなかったですね。
やっぱりメンツってのは大事。チームってのは大事なんだなって思った。モチベーションに影響するだけじゃなく、考え方、動き方もみんなそれぞれだしねぇ・・・

しっかし、最近ホントにFPSから離れに離れている。
まぁ、オレは出ないけど、SAの大会が終わってからどうなるかだな・・・身内が全員AVAに来るってなら燃えるけど、そうじゃないなら萎え萎えちんちん。

しばらくは牙狼実機配信でもしてようか・・・orz

| SUDDEN ATTACK | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱつ撮りウェア

超久しぶりのSA動画。



とりあえずコレから実況プレイでもしようかなと思う。
人に魅せると言う事は、テンションを自ら上げていかなきゃ成り立たないし、何より、エンターテイメント界では、個性が一番大事だからなぁ・・・

少なくとも、テンションの低い実況。個性の無い実況はみててつまらないでしょう?

ちょっとヤリすぎくらいが丁度良いかもしれんよ。

と、いうわけで、近日公開。Kilの初実況プレイ。
テンションも個性もおかしい方向に行って、叩かれるだけだと思うけどwwww

叩かれるのを怖がってたら、表に出られないからwwwwwwな?www

| SUDDEN ATTACK | 01:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前のPCとSA

前のPCなんですが、直ったと思いきや、またまた同じ症状で頻繁に落ち、起動しなくなってしまう状態が続いています。先日フォックス(Reality,Nymph)が自宅にやってきて、マザボに原因があると読んで、僕もマザボ買ったんですが、同じ症状が・・・で、正常な電源。嫁のPCの電源を借りて、電源だけ変えてやってみたら、イッパツツモ余裕でしたwwwwwwwww
まさかの電源・・・だってドスパラの電源は、あれ自家製らしいですね。しかも300Wだから、老衰すれば、電力不足で落ちるってワケです・・・

そして、電源と、ケースも変える必要があったので、町田のヨドバシカメラに行きました。とりあえずケースと電源がセットになっているモノを買って、組みなおしたんですが、今度はWindowsのディスクのdllファイルを解凍できないと言うワケワカメな状況。

結局、CPUとマザボとファンとHDDをフォックスが持ち帰り、職場で修理するとのこと・・・

いつになったら私の愛用PCが戻ってくるのやら・・・



話は変わってSA。
CleverClaN抜けました・・・
クラン戦も少ないですし、過疎ってしまってまして・・・マスターが忙しいからイン出来ないのは理解していても、やはりゲームは楽しくやりたいので、みんな別のクランに行ってしまうんですよね・・・
ただいまフリーです。

SAに対する熱意がもう薄れかかってます。。。だけど、なんかやらなきゃいけない気がするのはなぜだろうwwwwwそんな強くも無いのにネwwww

ってワケで・・・固定クランでも募集したいです。

希望条件(目安)↓
クラン勝率が、無制限or50↑釣りで60%↑安定。メンバー全員階級少尉↑
チーム練習しっかり出来るとこ、指揮官が居て、各選手の役目がしっかり明確になってるとこ。チームケミストリー(仲のよさ等)を向上させるために、SA以外でもメンバー同士で楽しむことが出来るところ(麻雀、配信、ハンゲのトランプゲームなどなど)。

お誘いお待ちしてます・・・ちなみに僕はARです・・・

| SUDDEN ATTACK | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FPS・・・

とりあえず、仕事から帰ってきた後の調整ウェアとヘッドハントウェアをイッパツ撮りしてきました。
あたらなすぎて笑えるので、見ないほうが良いかも。

ウェア


ヘッドハント


この動画を自分で見直すと、反射神経0.15秒台なのにゲームになると遅い気がする。

そんなことを考えていたら、ふと、昨日Knight君と話していた会話が頭によぎる。



正直、SAだけじゃなく、FPS全てでスグに上手くなれるヤツなんか居ないと思う。
「どうしたら強くなれますか?」って聞かれたときは、オレは「センス」と答える。
一見、矛盾しているようにも思えるが、僕の言う「センス」とは「技術的なセンス」ではなく「1デスごとに考えることができるセンス」を指す。

コレが出来ていない方々が沢山居る。そんな方々を「なんちゃって上級者」と言ったりするけど、せっかく良いキビキビした動きをするのに、直感のみで動いているなコイツ・・・って方々がホントに多い。だからSAの野良のレベルは低いんだと思う。直感で動くのは悪いことではないと思うが、それプラス「ちょっとした思考」が欠如している方がマジで多い。ホントに「ああ・・・もったいないなコイツ・・・」と思う。

ホントに怖い恐ろしいレベルの上級者は体感0.5割程度しか居ない。
あとの、1.5割は上級者で、3割が「なんちゃって上級者」、あとの半分が「初心者~中級者」だと思う。
僕自身、自己評価するとすれば、上級者と「なんちゃって上級者」の間だと思うが、どちらかを選べ、と言われると上級者の方だと自負しております。

まぁ、この2つの動画は、AIM調整とAIM強化のために、何も考えずにWキーほぼ押しっぱなしの突っ込みまくりだと思いますが、「ちょっとした思考」があったのが何個か思い当たるので、そのうちの1つを紹介しますね。

僕は爆破の場合、次はこう動こうとか、こうしようってのを意識的にも無意識的にも考えています。そして、先ほど挙げた「ちょっとした思考」というのは・・・この記事のヘッドハント動画の1分57秒からのプレイを見ていただきたいです。

壁を挟んでの攻防。
僕が飛び出した出方なんですが、右側に決め撃ちをした直後僕が壁に隠れたその時、ナイフに持ち替えます。コレは、相手が左奥側に移動してる可能性があると思い、一瞬だけ左に動いてからまた戻り、AKに持ち替えますが、この時既に相手はパンパンとタップ撃ちで威嚇しているんです。おそらく、ナイフで一瞬だけ姿を見せたせいでしょう。相手が撃てば音が鳴る。相手が左に居ると分かるので、半決め撃ちで撃破。(顔を出した時点でAKへの持ち替えが終わっていなかったので、その間にAIMしている。)
ここまで約3秒。この3秒の間にこの「ちょっとした思考」があるんだと思ってます。

正直、僕のAIMは「なんちゃって上級者」にも負けると思っています。しかし、こういった一瞬の思考や戦術理解度は「なんちゃって上級者」とはワケが違うと自負しています。ぶっちゃけ瞬時の判断力だけでFPSやってるって言っても過言では無いです・・・それだけAIMはカスいです自分。

今のSA、有利joinやアビューズの発達で「なんちゃってKD60」が多くなってきています。しかし、こうした思考の変化で一肌脱ぐことが出来ると思います。

AIMなんて何も考えずやっていればその内つきます。しかし、立ち回りやちょっとした思考、瞬時の判断は意識しなければつきません。クラン戦や野良でも「オレは何をしたくて、どうしたくて、ここ(例:Aロン)に居るんだろう。」と考えてみてください。僕もそれを頭に入れながら、日々精進していきたいと考えています。





と・・・
僕のようなザコがスゲー講釈たれました。ごめんなさい。
クレームはコメントまでwwwww

追記
この動画、自分でグレ投げるとき、ラジオでなぜかパイナポーって言わない・・・
バグかな?あ、あとサウンドデバイス変えてから初めての動画!どう?立体感あるでしょ?

| SUDDEN ATTACK | 05:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZOWIE SWIFT

最近ウワサのZOWIE SWIFTを買いました。
S&Sがガリガリ変な音が鳴り、真ん中と端っこでは滑り方が明らかに変わってきたので、中々好評なこのマウスパッドを買いました。

レビュー的なモノは書きますが、まだもう少し使わせてください。

それに伴い、センシとクロスヘアも変更。

練習モードで一度振ったときに初弾が最も当てやすかったセンシが6だったので6。
クロスヘアは前も使っていた3にしてみました。

しばらくコレでがんばる。

| SUDDEN ATTACK | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

