Linsanity!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演劇

最近演劇がしたくてたまらない。
ホントに演劇がしたくてたまらない。誰かやってほしい芝居とかあったらやらせてください。

ちょっと芝居に関する話を・・・

僕は別に特徴的な声を持っているワケでもなく、声域が特別広いとか、歌が上手いとか、そういうものに恵まれていませんでした。それでも、声優育成学校でそれなりの評価を受けれたのは、「ハート」の大きさ、強さがあったからだと思います(キリッ

演劇や芝居と言うものは、伝えることです。モノマネじゃないです。だからアフレコ動画とかで「うまい」と言うのは、芝居が上手いのではなく、モノマネが上手いんだと思います。中には「芝居うまいなこの人。一緒に収録したい!」って人は居るんですが、大抵がモノマネになってしまっているんですよね・・・

そこを理解できるか出来ないかで、まずは役者になれるかなれないかが決まっているんだと僕は思います。そして、そういうことを理解していたからこそ、学校で高い評価を得られたんだと思っています。

だから、完成された作品にアフレコした前の動画は、正直失敗なんです。。。
完成された作品を知っていると、そのイメージが定着してしまい、自分の演技が出来なくなってしまいます。意識して見ていただけると分かると思いますが、僕自身に迷いがあったと思います。

だ・か・ら・こ・そ
皆様から、この作品をやって!って言われると、自分の演技が出来るので、思う存分自分の芝居で伝えることが出来るんです。朗読劇やなんの変哲もないセリフでも構いません。セリフの場合は、設定や情景があると助かりますが、指定が無ければ、自分のイメージした設定や情景でやらせていただきます。

次あたり、ボイスサンプルでも撮ってみるか・・・
スポンサーサイト

| 芝居、演技 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kilminamitsuki.blog84.fc2.com/tb.php/108-b5c6e239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

