Linsanity!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考えさせられること。

ここ最近いろいろな思いが胸にある。
北海道に帰って家族の話を聞いて、もっともっと考えさせられる。

きっと、「どれほど悩んでも自分で答えを出せ」ってことなんだろうな。

特に、新千歳空港についてから、親父が迎えに来てくれて、車の中で話したコトが印象深い。




親父が半年以上も前に転職してた。
どうやら、前の仕事の部下が、当時の上司だった親父を尊敬(?)していたのか、その部下が新しい仕事をみつけ、親父を誘ったらしい。
以前の部下が、今度は上司・・・か。

でも親父は楽しそうだし、仕事していて幸せそうだった。
いろいろと貧しい家族で、たくさん大変な目にあってきた親父だけど、支えるべきモノ、守るべき者のために仕事して、それにやりがいを持って楽しく仕事している今の親父が、ちょっと羨ましくて嫉妬も感じた。

オレもそうなりたい。
今は守るべき者を見失ってしまってるけど、再び手にいれれたら、今の親父のようになりたい。そのためには今頑張らなきゃって思った。

やりたいことなんか捨ててもいい。それだけ感激した。
家族や仲間のために懸命になれる親父は世界で最高の男だと思った。



とりあえず今の職場は・・・(ゲフンゲフン
だから、転職も視野に入れておこう・・・仕事がイヤなんじゃなく、上の考え方がおかしい。全く共感できない。ここ1週間は感情を殺して仕事してるし・・・やりがいなど微塵も感じない。ただ単に「金が貰えるからいいや」で済んでいる。

「守りたい者」が出来るまでには、そういったことを整理し、環境を整えてから第2の人生を歩みたい。
それが今のオレの気持ちです。

| blog | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kilminamitsuki.blog84.fc2.com/tb.php/210-879cdf0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

