Linsanity!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻雀

また最近麻雀をやり始めた。
気分を変えて新しいアカウントを作って、ちょっとはホンキでやってみようかなととりあえず10戦したが・・・あまりにも出来すぎている。
確率ってのは収束するものだから、これから100%悪くなるはずだが、自分の麻雀を貫けるかどうかがカギですね。

以下、10戦戦跡SS。全部ありあり半荘戦です。

JRMSS-20110903_041318.jpg
連帯率80%、平均順位1.7・・・絶対ありえない数字ですよね。
まぁ、牌操作牌操作騒がれている雀龍門ですが、この先悪くなっていっても、自分が悪いと思いたいところです。

JRMSS-20110903_041321.jpg
立直和了率が高いのは、自分は好形の両面待ちでしかリーチは打たない人なので分かりますが、81%ってのは異常・・・このままの数字をキープするのはありえないでしょうね。
放銃率が低く、流局聴牌率も低いのは、自分のスタイルです。要するに芋です。これはこの数字をキープ出来ればいいですね。

JRMSS-20110903_041323.jpg
ベタオリの芋プレイで和了率29%ってのはおかしい。別にかなりの頻度でゼンツしている訳ではなく、ただ単に勝負手が来るから勝負し、勝っているだけ。平均和了点が高いのはこれも自分のスタイルの特徴で、じっくりと手代わりするのを待ち、好形で打点の高い手を作るスタイルです。
それでも立直平均和了点が12000点ってのは異常。リーチかければ跳満ってどう考えてもありえねえ。

JRMSS-20110903_041325.jpg
一発率5/13。これも高いよな?
気に入らないのは自分の大好きな役、三色同順を1度しか和了していないところ。あと四暗刻和了したいね。この2つは自分の好きな手役なので。

JRMSS-20110903_041331.jpg

うーん・・・確かに勝っている時は楽しいけど、これが続くことは絶対無いから、悪い流れになった時どうするか。その時自分のプレイスタイル(芋)を貫けるかどうか。そこが大切ですよね。

| 麻雀、雀龍門 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kilminamitsuki.blog84.fc2.com/tb.php/245-b6129010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

