Linsanity!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZOWIE EC2

みんなもおそらく知っているでARROW。
あの人気マウス、IE3.0が生産終了になり、IE3.0愛用者はみんな揃って頭がパーンしているのではないかと言う所存でありますが。

そこで、1つ気になるマウスを見つけてみたんです。
ZOWIEのEC1とEC2。

家系だと思うが、自分は手がけっこー小さい。第一間接くらい差がある人がよく居る。相当小さい。
その分太さ♂は歪みねぇから心配は要らないが。
それを考慮し、IE3.0を小型にしたような方、EC2を購入。
EC1とEC2の違う所はタダ単に大きさのみであり、EC2の方が一回り小さい。色は黒と白がある。色によって、マウスの素材が違うようで、IEに近いのはおそらく白。Deathadderと全く同じ素材で作られた黒。あえて黒を購入しました。

201110070030000.jpg

201110070032000.jpg


とりあえず1週間半くらい使用した感想を稚拙な言葉で綴りたい。

仕様用途:ゲーム(AVA)
設定:ポーリングレート1000Hz(変更不可)、1000dpi、ゲーム内センシ4.0
マウスパッド:ARTISAN飛燕

・持ちやすさ
一言で言うと「歪みねぇな。」
IE3.0を遥かに凌ぐ持ちやすさ。人体工学だかなんだかで持ちやすいマウスはいろいろあるが、このシンプルで丸みがあり、手をごく自然な形を維持しながら負担が掛からずしっかり手にフィットする。Deathadderも非常に持ちやすい部類であるが、自分には手の小ささのせいか、EC2の方が持ちやすく感じた。
おそらく女性にも好かれる形であり、知人の女性に「どれ(IE、DA、EC2)が持ちやすい?」と聞いてみたところ、即「EC2」と答えてきました。

・機能
余計なものは一切無く、ドライバも不要。サイドボタン2つ、ホイールとクリックするところ2つである。
DPIの変更が出来、LEDの色で判別可能。赤が500dpi、だらしねぇ青(紫)が1000dpi、歪みねぇ青が2000dpiである。
1つ気になる点は、ポーリングレートの変更が出来ないこと、1000Hzなのでゲームによっては使い物になりません。SAとは相性悪いかな。ちょっとやってみたが、違和感がある挙動があった。ここは購入前に注意していただきたい。ちなみにAVAは問題なかったです。また、このマウスは直線補正があります。無効には出来ないと思います。自分みたいなヘボAIMerにはこの機能は非常にありがたい。DAを使っていた時は、この直線補正が無くて苦労しました。

・総評
相棒確定。
ただ、失敗したのは、白の方がIEユーザーにはいいかもしれないです。
黒はDAと全く一緒の素材なので、手のひらの汗は気になりませんが横サイドのプラスチックが滑るのよネ。これがちょっと気になっちゃう人は白をオススメ。次買う時は白にしよう。
IEを使っている人は割と簡単に乗り換えられそう。感覚も似ているし、IEに足りなかったものがしっかりパワーアップされている気がしました。

| blog | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kilminamitsuki.blog84.fc2.com/tb.php/249-78ad4852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

