Linsanity!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC購入。

来週から本気出す

知り合いが営むゲームPCブランド、My-Gear

予算は10~11万程度で、ここに相談し、購入を決断。

以下、スペックである。

OS: Windows7 Home premium 64Bit SP1 正規版
CPU: Core i5 2500 4コア4スレッド 3.3GHz
メモリ: DDR3 8GB 4*2
マザーボード: Fatal1ty P67 Professonal
GPU: GeFoece GTX560TI
HDD: OCZ 120GB SSD
ドライブ: DVDスーパーマルチ
電源: SST-ST75F-P 750W 80Plus Silver
ケース: INWIN DRAGONRIDER Black

ケースとマザボがイケメンすぎる。楽しみ。

考察を少し。

ゲームするだけであればまず、CPUに金をかけるのは損。
i7 2600とi5 2500での性能差はほぼ無いくせに、価格は段違い。ならば当然i5の方にするべき。
動画編集等はやはりi7の方が優秀ではあるだろうが、現在使っている私のCore2Duo E8400でもエンコード等では特に不満なし。今より早くなるんだし、i7もいらないと言う判断。

グラボは悩んだ。しかし、ある程度の性能と価格で一番コストパフォーマンスに優れているのは、現状ではGTX560Tiであろうという判断。まぁ、今の自分が使っているグラボの9500GTに比べればその差は・・・orz

マザーボードとケースはカッコ良さで選んだ。
ケースは、E-ATX対応のためデカイのだがデザインは好き。コスパも良いらしくファンを青色のLEDついてるのに変えればさらにイケメンになるらしい。やってみようかな~。デカいのでイジりやすいらしい。
マザーボードはFatal1ty。出来ないマウスもあるらしいがポーリングレートを変えれるらしい。僕の使用マウスのEC2は1000Hzなので、使うかどうかはわからないが。

今回はシステムドライブにSSDを選択。
OSの起動時間のみならず、ゲームのローディング時間も短縮できるらしい。
相談した知り合いによると、SAのプロバンスで、赤チームで全員Readyした状態でスタートすると、他がリスポーンした時には既にDDに居ることが出来るほどのスピードらしい。ホントかよ・・・

おそらく次の月曜か火曜辺りに届く。
本気出す。

| blog | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kilminamitsuki.blog84.fc2.com/tb.php/278-2e2f0865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

