Linsanity!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメンPC

なかなかイケメンじゃないか・・・!

CPUファンのサイズKABUTO、ファンコントローラーのNZXT SENTRY LX、スピーカーのEdifier R1000TCN、カードリーダーのサイズ鎌リーダーJrを同時購入。

201204101901000.jpg
2.5インチベイを3.5インチに変換するマウンタを買ったのだが、不要だったことに買ってから気づいて泣けた。

201204110009000.jpg
取り付けてみた。
サウンドカードとCPUファンがスレスレでワロタ。KABUTOは取り付け難しいとか書いてあったが、ケースからマザボ外すことなく出来た。苦戦したっちゃしたけど、余裕だった。メモリとサウンドカードとグラボは流石に外すハメにはなったが。
写真取ったあとにCPUファンの向きを変えて付け直したので、今実際は、6本の銅色のヒートパイプは写真で見て左にある感じ。

やはり、さすがよく冷えると定番のKABUTOクーラー。定格使用とはいえ、ファン回転数も接続してから設定せず、AVA1時間やっても最大50度程度までしか熱が上がらない。夏場はもう少し上がるだろうが60度行くことは無いだろう。
ちなみにリテールクーラー使用時ではAVA1時間で最大67度。17度の違いは大きすぎる。
また、KABUTOのファンが12cmファンなので、ケース内のエアフローがものすごく良くなった様子。グラボも以前はゲーム中60度オーバーは頻繁だったが、58度程度まで下がった。

オーバークロックは未経験なので、この調子のエアフローならば、ぜひ初体験してみたいところだ。

201204120116000.jpg
ファンコンがカッコイイ・・・
しかし、残念なのは、サウンドカードのI/Oドライブが、どんなに奮闘してもノイズがピーピー入りまくるので撤去。中々あれ便利だったのに・・・おそらく、ドライブの電源をサウンドカードから直接取っているせい。クリエイティブさん・・・ここを改善してくれ・・・ドライブベイに刺さってるヘッドフォン取るだけでカードに直刺ししてるスピーカーに切り替えられるとか超便利だったのにもったいない。


201204120117000.jpg
木目スピーカーがオシャレすぎ。
自分の場合、PCをコンポにも使っているので、部屋の掃除とかでの音楽流しはスピーカー必須。
この音質、この質感で3000円チョイは安すぎる。超オススメ。


ちなみに、ファンコンは初期不良があった・・・
ボタン電池がおそらく不良であり、セットしたカレンダーや時計、その他の設定が、電源を落とすと、初期状態にリセットされてしまう。
メーカー代理店に問い合わせたら、電池送るとのこと。助かるぜ。

| blog | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kilminamitsuki.blog84.fc2.com/tb.php/286-2608009f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

