Linsanity!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FPS・・・

とりあえず、仕事から帰ってきた後の調整ウェアとヘッドハントウェアをイッパツ撮りしてきました。
あたらなすぎて笑えるので、見ないほうが良いかも。

ウェア


ヘッドハント


この動画を自分で見直すと、反射神経0.15秒台なのにゲームになると遅い気がする。

そんなことを考えていたら、ふと、昨日Knight君と話していた会話が頭によぎる。



正直、SAだけじゃなく、FPS全てでスグに上手くなれるヤツなんか居ないと思う。
「どうしたら強くなれますか?」って聞かれたときは、オレは「センス」と答える。
一見、矛盾しているようにも思えるが、僕の言う「センス」とは「技術的なセンス」ではなく「1デスごとに考えることができるセンス」を指す。

コレが出来ていない方々が沢山居る。そんな方々を「なんちゃって上級者」と言ったりするけど、せっかく良いキビキビした動きをするのに、直感のみで動いているなコイツ・・・って方々がホントに多い。だからSAの野良のレベルは低いんだと思う。直感で動くのは悪いことではないと思うが、それプラス「ちょっとした思考」が欠如している方がマジで多い。ホントに「ああ・・・もったいないなコイツ・・・」と思う。

ホントに怖い恐ろしいレベルの上級者は体感0.5割程度しか居ない。
あとの、1.5割は上級者で、3割が「なんちゃって上級者」、あとの半分が「初心者~中級者」だと思う。
僕自身、自己評価するとすれば、上級者と「なんちゃって上級者」の間だと思うが、どちらかを選べ、と言われると上級者の方だと自負しております。

まぁ、この2つの動画は、AIM調整とAIM強化のために、何も考えずにWキーほぼ押しっぱなしの突っ込みまくりだと思いますが、「ちょっとした思考」があったのが何個か思い当たるので、そのうちの1つを紹介しますね。

僕は爆破の場合、次はこう動こうとか、こうしようってのを意識的にも無意識的にも考えています。そして、先ほど挙げた「ちょっとした思考」というのは・・・この記事のヘッドハント動画の1分57秒からのプレイを見ていただきたいです。

壁を挟んでの攻防。
僕が飛び出した出方なんですが、右側に決め撃ちをした直後僕が壁に隠れたその時、ナイフに持ち替えます。コレは、相手が左奥側に移動してる可能性があると思い、一瞬だけ左に動いてからまた戻り、AKに持ち替えますが、この時既に相手はパンパンとタップ撃ちで威嚇しているんです。おそらく、ナイフで一瞬だけ姿を見せたせいでしょう。相手が撃てば音が鳴る。相手が左に居ると分かるので、半決め撃ちで撃破。(顔を出した時点でAKへの持ち替えが終わっていなかったので、その間にAIMしている。)
ここまで約3秒。この3秒の間にこの「ちょっとした思考」があるんだと思ってます。

正直、僕のAIMは「なんちゃって上級者」にも負けると思っています。しかし、こういった一瞬の思考や戦術理解度は「なんちゃって上級者」とはワケが違うと自負しています。ぶっちゃけ瞬時の判断力だけでFPSやってるって言っても過言では無いです・・・それだけAIMはカスいです自分。

今のSA、有利joinやアビューズの発達で「なんちゃってKD60」が多くなってきています。しかし、こうした思考の変化で一肌脱ぐことが出来ると思います。

AIMなんて何も考えずやっていればその内つきます。しかし、立ち回りやちょっとした思考、瞬時の判断は意識しなければつきません。クラン戦や野良でも「オレは何をしたくて、どうしたくて、ここ(例:Aロン)に居るんだろう。」と考えてみてください。僕もそれを頭に入れながら、日々精進していきたいと考えています。





と・・・
僕のようなザコがスゲー講釈たれました。ごめんなさい。
クレームはコメントまでwwwww

追記
この動画、自分でグレ投げるとき、ラジオでなぜかパイナポーって言わない・・・
バグかな?あ、あとサウンドデバイス変えてから初めての動画!どう?立体感あるでしょ?
スポンサーサイト

| SUDDEN ATTACK | 05:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FPSに反射神経は重要な部分を占めない気がします。
僕は何度やっても0.2切れないんでね( ゚д゚ )
初心者が知ったかぶりさーせん

| ぽんちゃん | 2010/07/20 04:21 | URL |

Re: タイトルなし

> ぽんちゃん
でもオレもそう思う・・・反射神経遅いヤツでも、反応早いヤツいるよな・・・
でも、反射神経ある程度早いのに、それが生かされていないと思うと、なんか悔しいw

| きる | 2010/07/21 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kilminamitsuki.blog84.fc2.com/tb.php/99-3760630a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

