Linsanity!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60キャップ最終日

60キャップ最終日

DN 2013-07-23 01-43-00 Tue

強すぎるんだよな・・・明らかに・・・
これを自分が持てる日は来ないのではないだろうか・・・

まぁ、70キャップではまったりやってこうかなって思います・・・

いくら金使っても足りないゲーム。それがドラゴンネスト^^

UNEI「課金してくださいおなしゃす^^」

まぁ、そろそろYDU武器デビューするんで・・・多分・・・

サブ武器を魔力か破壊にした場合に限り、+9ですらGDLを上回るのがYDUサブ。

前言撤回。サブ武器だけでも欲しい。

やるしかないな・・・

インクを解体しました。それで出来た金です。

今までありがとう。へっぷばーん・・・またいつか会おうな!

| ドラゴンネスト | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ。

HC討伐に必要なもの

もう60キャップも終わるんで、ざっとまとめて書いてみる。
現状、FD積まず、L1212程度でもいける自分たちの方法を。

構成(独断と偏見)

・必須
プリ(どっちでも)
役割:プリの仕事と火力も上げるべき。
ガデ(クルセならマセ欲しいが火力激減。ガデが必須になる)
役割:マンテ落とすことに命賭けてアマブレを死ぬまで入れ続けろ。
アクロ(出来ればテンペ)
役割:スピブは火力に回せ。しかし、目クリはスピブしろ。
踊(どっちでも良い)
役割:ブッパの火付け役。ダンスは必ずP2で超絶ブッパ時。しっかりタイミングを考えろ。本体戦でデバフ時にダンスは地雷。
エレス(当然)
役割:凍結のスキル回しをしっかり見つめなおし、一番火力出る回し方をしろ。デトネだけでは間に合わない。イグニを必ず取れ。
グラ(ボウだとハイドレ無い)
役割:リッジとフィニアタはCTごとに入れてとにかく数を稼げ。ハイドレ=PT火力を守るバフと考えろ。ブッパ時には必ず入れて死なせるな。
園(現状サソリ止めるしかムリ。)
役割:火力の出るスキル回しをしながら絶えずダメトラ入れろ。サソリは10秒で止めろ。

・選択
FU(出来ればスマ)
役割:エクセレのタイミングは必ずしもダンスに合わせるわけじゃない。スキル特性を理解し、的確にエクセレを入れろ。
ボウ(エクセレが無くなっても火力安定して高い超イケメン)
役割:とにかく攻撃して攻撃して攻撃しろ。ブルズ切らすな。死ぬな。


ポイントを箇条書き。
1R
・基本ブッパ。開幕ダンス。ギミック時デトネorイグニで崩す。その後ギミックは残り7~5秒までシカトしてラミアブッパ。その後トカゲ殺すが、1箇所だけワザと爆発させる。そうするとガデのバブルが回る。
・2回目のギミックも↑に同じ。しかし、ブッパしすぎてラミアを1G以下にするとデスロが沸くので、1G以下にはしないこと。
・2回目のトカゲが終わったらエクセレ。CT上がればダンスも。一気にラミアを殺し、直後に沸くデスロも倒す。この時、デスロが沸く前にラミア倒せないようじゃ、HC討伐は非現実的。
・エクセレ時は必ずハイドレ。無視した見返りのギミックの炎が痛すぎる上に、ラインドライブワンパンで女職は絶命。ここのハイドレで女職は何度助かったことだろうか。
1Rは遅くても1分30秒以内でケリをつけること。


2R
順番が特殊。オレたちはこうだ。
1、サソリ
残り時間37分までに止まらなければやり直し。
2、ワーム
Nは適当でいいが、HCはやり方がある。グダったらやり直し。
3、ザフラ
Nとかわらんが痛いから一番事故多い。
4、マンテ
隣に岩と本体で移動がラクだから最後。

サソリ
・止める時はストンプ安置に必ず突進させろ。そうすると高低差のせいで、ダックがもぐりやすくなりスムーズになる。
・止まったらブッパ。スピブとダンスはCTごと、エクセレ開幕は厳禁。主要スキルをある程度使った10秒後くらいが理想。
ここで残り時間35分30秒以上あると素晴らしい。

ワーム
ここが一番連携が必要になる部分。何度も試行錯誤して煮詰めること。
・開幕はNと一緒だが、ある程度誰がどこから運ぶか決めるといい。そうすると吸われる前に移動できる。
・一発目のストンプはヘッド破壊するな。ミリで止めろボンバーによる多重気絶をさせることが出来なくなる。
・ボンバーを吐いたら、真ん中のボンバーをプリ氷グラ、右or左に他の火力を分散させる。この時、ガデはいつも通り真ん中に引っ張れ。その間ボンバーはミリまで削れ。
・ワームの位置を誘導した後、ストンプならば、直接ミリ残りの頭を破壊。そうじゃなければ右or左のボンバーを当てて破壊し、攻撃開始。
・1G減るくらいになったら、もう1本のボンバーを当てる。そうするともぐる前にまた気絶し、気絶時間が2回分になる。最初の行動がストンプだった場合、1G減ったら右or左のボンバーを当て、また1G削るくらいに真ん中を当てる。こうすると1回の気絶で、3回分の気絶時間を得ることが出来、一気に1ターンで倒しきれる。
・なお、エクセレのタイミングはボンバー出現時か一発目の気絶したときに。ダンスは開幕ストンプに入れるとラク。もし火力が足りてるなら、ダンスも気絶時でいい。
行動に左右されやすい部分なので時間に差が生じやすい。32分残ればベストか。

ザフラ
・基本密着ブッパだが、ガデフォを過信すると痛い目に逢う。Nと変わらないが、敵の攻撃の特性をしっかり理解し、かわすべき攻撃はしっかりかわせ。MAP構成上、常に死と隣り合わせなのを忘れるな。
・1Gはピザ待ちしない。ゲージ節目になったら、1:7の構図をしっかり守りメテオに備えながらブッパしろ。
・メテオ時デトネやイグニは入れる必要はない。
ここまでで29分あれば余裕ペース。最低でも27分は欲しい。

マンテ
・開幕ブッパ。
・3G突入前は落とすのを優先しろ。火力を抑え、飛ぶのを待ってでもガデがやりやすいように落とさせてやるのが結果的に早い。槍のデバフは防御力低下も死にやすくなりやっかいだが、攻撃力減少がHCではかなり厄介。飛んでしまったら絶対食らうな。
・落ちたら台風来るまでブッパ。台風来たらしっかりかわす。台風時にデトネしてやるとイケメンプリ。
・台風後は一気に1G以下まで削りきること。倒しきれたら尚ベスト。エクセレ、スピブ、ダンス、ハイドレのフルコース。飛んだらガデは絶対落とすこと。
目標はここまでで26分以内。最低でも24分は欲しい。

3Rガイアス
・Nとの最大の違いは、開始後いきなり2G発狂+呪いをかましてくる。またNと違い呪い時はダメが通らないので必ずデトネかイグニで解除しブッパすること。なお、呪い時の前3職は必ずグラ、アクロ、ダンサーにすること。
・とにかく食らったら回復食べつつブッパ。呪い時と石像直後はデトネorイグニ
・石像はイハグアが一番早い。
本体到達時、23分あれば全然いけるペース。21~20分で当落線上。20分切ってたら諦めて良い。

イエロードラゴンザカード
ダルくなってきたからサラっと書く。
・1Pは目付いてる人は考えて立ち回れ。Nと違って消えるまで待つわけが無いだろ?
・2Pからの尻尾、メテオ関連に伴うデバフは攻撃力が半減する。絶対食らうな
・隔離イベポは必ず抜けろ。グラはラインドライブを当ててやるとヒットストップがかかって他が抜けやすくなる。が、危険度が非常に高くタイミングはかなりシビアで、ガデフォが入ってるときにこれをやると下手なグラは死ぬ。オレも瀕死でいつも切り抜ける羽目になるから、次からはやんない。イベポはマジでクッソ痛い。頭おかしいくらい食らう。
・尻尾は回避できるならガンガン誘発させろ。貴重なフルブッパタイムだ。
・誘導は1回で終わらせろ。2回で終わっても、4P到達時14分あれば余裕、13分くらいでもまぁいける。
・4Pからは必ず1分1ゲージ削れ。ADのデバフがあるうちにエクセレやダンスを使うくらいなら、切れているわずかな時間で使ったほうが結果早くなる。
・メリゴ後は貴重なブッパタイム。ここはスピブ、エクセレ、ダンスのフルコースだ。効果時間が次のADで消されても、上手くいけばそれで1Gは削れる。


こんなとこです。

まぁ、キャップ開放まで@2日だし?こんなん今更書いても参考にする人おらんわなwww

| ドラゴンネスト | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーチ一発ツモ

ィヤクマーン!!!

DN 2013-07-21 01-12-07 Sun

一発でYDHC消化できた。本体到達時残り21分でムリだと思ってたら、本体の削りが早かった。
仲間が覚醒したな。もちろん8人無死。
アクロさんが来れなくなったのでヘルプで1人つかまえてクリア前抜け。





今日そういえば、晒しの話になって思い出したんだけど、オレ昔やってたMMOでは毎日のように晒されてたな。

1つ言わせていただければ、MMOだろうがFPSだろうが、言いたいことがあって匿名で晒して叩いてる女々しいヤツに強いヤツは居ないし、逆に、晒しに対して自分自身をブログとかツイッターで擁護するヤツにも強いヤツなんか居ない。

実際今までそうでした。晒してるヤツが逆に特定できた時も今までありましたが、全員よわっちぃ。逆晒しなんてつまんないことしないで、ゲーム内でケリつけてやりゃいいんですよ。

強いやつの考え方はこうだ。
「晒し上等。勝てないから晒してくれたんですねwwwピッピロピーwwwブフォwwww」
要するに気にしないんです。ハナから。

オレは自分をFPSでもドラネスでも強いなんて思ってない。
なぜかって?もっと強いやつを知っているからだ。それも知ってるだけでなく実際戦ってきたし仲間として参戦してくれたことだってある。身にしみてオレじゃ勝てないってヤツを何人も知ってる。
だが、オレは晒しでしか自分自身が正しいことを証明できないウジムシに負ける気はない。何においてもね。
だって、実際負けてこなかったんだから当然だ。MMOでもFPSでもだ。

逆晒しや、自分自身を擁護したことももちろんないし、する気も起こらん。
自分自身のことなど他人がどう思うかなんて興味無い。誰がどう思おうがオレはオレ。
それに、信頼できる仲間たちだって居るし、その仲間が自分自身の価値を証明してくれてるだろう?それに比べれば匿名の晒しなど気にするほうがおかしい。

むしろ晒されて自分自身を擁護して逆晒しやブログ反論してるようなヤツが一番腹立たしい。
公共の場で恥ずかしくないのかよ?仲間に意見聞いてもらって同意得ようとするのは分かるけどさ、なんでわざわざブログとかツイッターで反論し始めるの?正直アホ丸出し。
結構前にとある方々複数のブログで反論してるのを何回か見たが、イライラしかしなかったわ。ばかばかしい。
こういうヤツがイチバン性格悪いし弱っちいんだわ。小心者ばっかりであきれてくる。
何でそんなに自分はカンペキでいたいの?
そして、晒しの何が気に入らないんだよ。売名あざーすwww 程度じゃねーかよ。

晒しやってる人間なんかもハナクソレベルなんだから、別に気にするようなことか?



っと昔を思い出したのであった。
昔から我が道を行くタイプだったのか?そんなつもりもないんだがな・・・(困惑

| ドラゴンネスト | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は・・・

今週もなんとか勝ったぜッ・・・

DN 2013-07-19 00-46-45 Fri

YDHCなんとか消化できた。土日で出来なくて禿げかかってたが、木曜日に消化完了。
PSの話になったのだが、PSってドラネスにおいて何なんだろうと考えた。

死なないのがPS?スキル回しが上手いのがPS?
確かにそうだが、自分の考えはこうだ。

装備に対しての相対効果を考えたときの結果と速度。

装備が並でNYD練習しっかりしてるのにいつも自分ミスしますってのもPSゴミですし、
全員YDU1010でみんな死ないのに、YDHC時間切れしてますってのもPSゴミです。

バフデバフの入れるタイミングとそれに合わせて強力なスキルを効率よくくらわせていく。
これは死なないこと以上に重要なことだと思う。

これが出来ていれば被弾多くても死なないなら、間違いなくその人のPSはです。

自分たちHCの固定は、装備に関しては全くもって他の討伐候補者たちには適うものではありませんでした。
むしろ、FDOP紋章0枚、YDU武器チーム全体0本。未だ50Lの1212や、冠位役もE99にE109とかです。
しかし、そういった、真のPSを追求していった結果がこうなんだと思ってます。すごい自信になっている。



さて、キャップ解放前で様々な情報が飛び交ってて、それぞれの行く道があると思うところだが、自分の考えを少々・・・

まず装備。
70エピのセット効果と装甲がかなり優秀。5セットでFDだが、YDLは2セットFDなので問題ない。
だが、レア龍珠がゴミすぎてオハナシにならないため、YDUのユニクロ化はまだ先の話と見た。

なぜYDUが暴落し始めているのだろうか・・・供給が延びたからってのがあるが、それよりこの情報を見た限りでは、冠位をつけれるYDUはエピ龍珠が来るまでド安定と見ているのだが・・・
DN 2013-07-19 13-26-51 Fri
そんなに変わらないのだ。+10程度では。
破壊Ⅱにしたとしても、強化費や材料等含め、何万Gとかけて作った武器がコレで、GDLと差がそこまで無いなら、ぶっちゃけYDU武器は必要無いのかもしれない。ド安定のGDL3セット+YDU4セット。
未だ60Eの使用者であれば魅力的だが、GDLと比較すると大きな差は見られない。
仮に7セット積む必要が無いのなら、防具でエンセ等を積めば込火力にして2000~4000程度は差が出るのかもしれない。それならば魅力的ではあるのだが・・・いかんせんコスパが悪すぎる。

結論:金のムダ

せいぜいサブ武器は6000Gくらいが妥当だと思うけどもね。
ただ、逆鱗13枚集めるだけでも大変なのに、そこまで強くないって言う・・・UNEIは何考えてるの?
まぁ、日本独自仕様とか頭悪いことしてる時点でお察しだわな。
ゲーム性が好きだからやってるみたいなもんで、オレ自身UNEIには期待してない。
むしろ、せいぜいこれからも「コント」で楽しませてくださいね。って感じ。
そろそろ、ドラネスのキチガイ廃人たちが、UNEIに向けて爆破予告とかあってもおかしくないレベルまで来てる。
ガチで怖いよ。UNEIはユーザーをナメすぎている。確実に。

話を戻して、アクセ

エピック装備の仕様がアプデから変わるもんだから、技巧のアクセが1つのターニングポイントと見ている。
レア龍珠の能力がゴミクソすぎるので、今の潜在の方が確実にステータスがアップする。
つまり、現行の技巧は70キャップでもお世話になると見ている。エピ龍珠かあるいは70アクセや技巧が実装されるまでは、使えそうな感じ。

後々相当貴重になりそうなので、早めにそろえたほうが良いと読み、既にスラッシュスタンスとフィニッシュアタックの技巧を用意。
セットアクセが大好きなので、おそらくスラスタのみとなるであろう。リッジはLv8でデバフ上限っぽいので、技巧不要。

結論:アプデ前に技巧は作っとけ

アプデ後に作れる技巧が旧技巧と一緒ならば、急ぐ必要は無いかもしれないが、現時点の情報だと60Eは龍珠のみ対応のゴミとなる。つまりアクセもそうなのでは?
現在の技巧アクセは値上がりする見込みならば、少しでも上がる前に買っておくつもりです。

| ドラゴンネスト | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消化ェ・・・

明日からまた始まる

DN 2013-07-13 01-57-59 Sat

疲れた
明日はYDHC固定です。消化出来るといいなぁ・・・

DN 2013-07-10 22-47-10 Wed
僕らの身内では今更こんなことしました
GDHC5人無死。プリ無しだぞプリなし。
グラ(オレ)、イーター(嫁)、テンペ(ばーる)、スマ(イヴちゃん)、クルセ(ですきゃん)
脳筋の集まり。3Rと4Rギミック来る前に倒しててワロタ。
20分overしてるのはクール毎R待ってたからw
削りはぶっちゃけ、その辺の8人野良より全然早かった・・・
まぁ、プリいない以外はなんだかんだバランスいいPTだよなぁ・・・
ダメカットのバフデバフはファントムガードだけだけどもw



最近、三麻の麻雀の神様が降りてきたようです。
JRMSS-20130713_024839.jpg
100戦消化!
トップ率46%ってお前・・・いくらなんでもツキすぎィ!
放銃率こんだけ高くてトップ率高いのはツキすぎな証拠である。

JRMSS-20130713_025005.jpg
3姉妹ではメイファ推しです!
あ^~美しいんじゃ^~

JRMSS-20130713_025415.jpg
トップ率、平均順位、平均終了点が、現在神奈川1位クッソフイタwwwwwwww

bbb.jpg
いつから麻雀の先生になったんだ?
っと思ったら投稿日時見て2年前でワロス

| ドラゴンネスト | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

